スカイビルから徒歩5分。街の中華料理屋「白鳳」に行ってきた

午前中から17時までジュンク堂で立ち読みをしていたら流石に疲れた。足が痛くなってきて喉も渇いた。そして、無性にビールが飲みたくなってきた。嫁の職場がスカイビルの方にあるからそっちの方で酒でも飲みながら待っていよう。

前から目をつけていた完全禁煙の立ち飲み屋が予約客で貸切になっていて入れなかった。仕方ないから他のお店を探してふらふら歩いていたらえらい端っこまで来た。ラーメン屋、モロッコ料理、バー、焼肉屋、といろいろあったけど、中華料理屋を見つけた。値段も手頃だろうし今の気分にぴったりだ。

 

スカイビルから徒歩5分。

中華料理 白鳳

 

店内は思っていたより広くカウンター席がないから4人がけのテーブル席に案内された。仕事終わりのサラリーマンが集団で騒いでいて少々やかましい。

残念ながら喫煙可能。街の中華料理屋で完全禁煙のお店はなかなかないと思うけど。

中華料理 白鳳

 

とりあえず瓶ビール。633mlの大瓶で540円。キリンかアサヒで選択可能。

中華料理 白鳳

 

お通しで枝豆が出てきた。

中華料理 白鳳

 

年季の入ったメニュー表。

中華料理 白鳳中華料理 白鳳中華料理 白鳳中華料理 白鳳

 

レバニラ半分で450円。レバーは片栗粉でとろみがついている。

中華料理 白鳳

 

唐揚げ3個で450円。胸肉だけどパサついてなくカラッと揚げていて柔らかい。しょうゆ味が付いているからそのまま食べられる。

中華料理 白鳳

 

野菜イタメ玉子入り半分で400円。少しだけどパプリカが入っていて、野菜の種類が豊富。一気に野菜不足を解消できそうな勢い。

中華料理 白鳳

 

嫁と合流したらラーメン屋に行くつもりだったけど、これだけでお腹いっぱいになった。

中華料理 白鳳

こういうのでいいんだよ。

 

店名 白鳳
住所 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中2-11-23
時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休日 日曜日

 

 

あわせて読みたい