激光ライギョを求めて彷徨った結果ようやく遭遇!テクテクテクテク活動日記 その17(レベル52→53 ランク439)

激光ライギョ

湿地帯に出没すると言われている激光ライギョを求めて彷徨った。とりあえずグーグルマップで湿地帯を検索して片っ端からそこに向かうという非効率な作戦を実行。ちなみにテクテクテクテクはグーグルマップではなくてMapFanの地図データを使っているらしい。MapFanで検索した方がいいのかと思ったけど使いづらいからグーグルマップを使った。

 

地黄湿地

とりあえず大阪市内から簡単に行けそうな地黄湿地を目指した。そして到着したが、湿地帯の表記は無し。激光ライギョどころか普通のモンスターすらいない。

地黄湿地

 

少し範囲を広げると第4の使徒・強が歩いているのが見えるだけだから激光ライギョは出没しないだろう。

地黄湿地

 

撤退する前にせっかくだから地黄を100%塗ってやった。TPPの無駄使いだ。

地黄湿地

 

ラムサール条約登録湿地 琵琶湖

地黄湿地の次は滋賀県の琵琶湖にあるラムサール条約登録湿地にきてみた。

ラムサール湿地

 

琵琶湖を少し北に行ったところにもグーグルマップ上にはラムサール条約登録湿地という表記があるからそこにも行ってみた。うなまずが何匹がいたから一瞬焦ったが、湿地帯の表記は無し。この辺りも100%にして撤退。
ラムサール湿地

 

琵琶湖水鳥・湿地センター

グーグルマップ上では琵琶湖水鳥湿地センターと表記されているのにテクテクテクテクでは湖北野鳥センターと表記されている。湿地帯の表記がないから、このエリアを100%にして撤退。
琵琶湖水鳥湿地センター

 

中池見湿地

ここでようやくわざわざとなりぬりして現地に行かなくてもテクテクテクテクのマップ上で現地まで行き湿地帯の表記があるかを確認すれば良いことに気がついた。我ながらアホだ。
確認してみると湿地帯の表記はなくただ「泉」のみ。あやうく無駄足を踏むところだったぜ。
中池見湿地

 

壱町田湿地植物群落

ここをテクテクテクテクのマップ上で確認すると壱町田湿地と表記されている。となりぬりで現地に向かってみることにした。が、残念ながら激光ライギョの姿は見えない。とりあえずこのエリアを100%にして撤退。
激光ライギョ
しかし、数日後、この場所で激光ライギョが出没したという情報をツイッターで入手した。出るんかいな!

 

ということで僕のもっている無職力の全てを出し切って張り付くことにした。
そして張り込みを始めて3日後にようやく遭遇。
激光ライギョ

 

ドリップで手に入るアイテム

激光ライギョ
倒した数:1 仲間にした数:0

 
今までのレアモンスターは現地に行きさえすれば遭遇することができたのに激光ライギョだけは時間がかかった。出現率が低いのか。張り込みを始めた当初はレベル52だったが、遭遇する前日に53に上がったところだ。レベル53から出現するとか、そんなことはないよね。
 

何はともあれよかったよかった。

 

©2018 SACHIKO PROMOTION,INC.
TM & © TOHO CO., LTD.
©DWANGO Co., Ltd.
©AMG