健康的でしかも美味しい!amazonで1kgのミックスナッツを買ってみた

ミックスナッツ

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事を読んで以来、ナッツを食べるように意識している。ナッツ類はカロリーが高く健康に悪いイメージがあったが、科学の世界ではカロリーの量よりも何からカロリーを摂取するかが重要で、ナッツ類から摂取するカロリーは問題がないどころか、むしろ健康に良いと科学的に証明されているそうだ。

 

ナッツはウイスキーのあてにもなるし、3時のおやつにもなる。ご飯を食べる前に食べればバカ喰いを抑えることも出来るし、賞味期限も長いから非常食にもなる。これで健康に良いんだから最強の食いもんなのではないか。

 

購入したお店の名前は『カリフォルニア堅果 Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)

日本に本場のナッツムーブメントを届けるために生まれた会社で、僕はもう何度もこのお店でリピートしている。発送はamazonだから僕の住んでいるところなら夜に注文しても次の日の午前中に届く。

会社概要

株式会社カリフォルニア堅果
〒332-0031 埼玉県川口市青木2-3-37
TEL:0120-229-545 FAX:048-229-5404

公式サイト:https://www.calinuts.co.jp
楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/calinuts/
ヤフーショッピング:https://shopping.yahoo.co.jp/search/カリフォルニア堅果/0/

 

小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 箱入り2590円。

ミックスナッツ

 

産地直輸入 無塩 無添加 食物油不使用。 小分けにされているので持ち歩くのにも便利。

ミックスナッツ

 

amazonの商品説明によるとアーモンド38%、生くるみ33%、カシューナッツ18%、生マカダミア11%とのことだから計ってみた。

ミックスナッツ

アーモンドは17g。

 

ミックスナッツ

くるみは9g。

 

ミックスナッツ

カシューナッツは7g。

 

ミックスナッツ

マカダミアナッツは6g。

 

合計35gのはずが39gもある。4g多いが各ナッツずつ1g多いのかな。もしかしたら0セットできていなかったのかもしれない。39gで各割合を計算すると

  • 公式発表 アーモンド38%、生くるみ33%、カシューナッツ18%、生マカダミア11%
  • 実際の数 アーモンド43.6%、生くるみ23%、カシューナッツ5.57%、生マカダミアナッツ15.3%

となった。

 

おそらくサンプルを増やしていくと大数の法則が働いて公式発表に近付いていくのだろう。あと29袋あるから残りの全ても計ったろか。

 

ミックスナッツ

ナッツ類は日本ではおつまみとして流通しているが、欧米では美容と健康のために日常的に利用されているそうだ。僕は以前の職場で全粒粉パンとミックスナッツをお昼ご飯にして食べていたが、同じ職場の健康意識の低い人たちからは奇異の目で見られた。美味しくて健康的なのに・・・。