amazonでトロピカルフルーツミックスを1kg買ってみた

ドライフルーツ

去年の夏ころに健康に良いと思って購入したドライフルーツ1kgがある。そのまま食べたりプレーンのヨーグルトに混ぜたりして食べていた。が、原材料名の一番最初に砂糖の表記があることに気付いてから食べるのをやめた。

フルーツはやはりそのまま食べるのが一番いい。捨てようかとも思ったけど食べ物を捨てるのに抵抗があったからずっと放置している。

 

しかし、ヨーグルトメーカーを購入してヨーグルトを自作するようになってから我が家で再び脚光を浴びてきた。プレーンのヨーグルトに少量入れるとやたらと美味しい。味も素っ気もないプレーンのヨーグルトを無理して食べ続けて飽きるより、砂糖で少しくらい体に悪くたって美味しいヨーグルトを食べ続けた方が良いだろう。・・・たぶん。

 

購入したお店『神戸のおまめさん みの屋

会社概要

株式会社みの屋
本社所在地 〒651-0066 神戸市中央区国香通5丁目2番17号
明石工場所在地 〒674-0071 兵庫県明石市魚住町金ヶ崎1180

公式サイト:https://www.omamesan.co.jp
Amazon:https://www.amazon.co.jp/ナッツ-神戸のおまめさん-みの屋-スイーツ・スナック菓子/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A71328051%2Cp_89%3A神戸のおまめさん%20みの屋
楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/omamesan/
ヤフーショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/omamesan/

 

去年の7月16日にAmazonnで購入した食べかけのトロピカルフルーツミックス 1kg 1,550円。

ドライフルーツ

 

原材料名の一番最初に砂糖の表記。ということはこれってもしかして砂糖の塊?との疑惑が出て食べなくなった。レーズン(アメリカ)パイナップル(タイ)パパイヤ(タイ)マンゴー(タイ)クランベリー(アメリカ)グリーンレーズン(中国)6種類のドライフルーツが入っている。

ドライフルーツ

賞味期限は未開封なら2019年1月5日まで。購入してから半年くらいはもつようだ。7月に開封しているからとっくに賞味期限は切れている。食べたけど。

 

健康に良いかは不明だがそのまま食べても結構うまい。

ドライフルーツ

 

作ったヨーグルトにドライフルーツを投入して一晩浸けておくと、ヨーグルトの水分を吸ってしわしわのドライフルーツがプルプルに復活する。

ドライフルーツ

うまいわ。