いま流行の首掛け扇風機を買ってみた

首掛け扇風機

嫁が首かけ扇風機が欲しいと騒ぎ出した。我が家は24時間365日エアコンが稼働していて快適な温度を保ってるからそんなもん必要ないだろって思ったけど、職場で使いたいそうだ。暑がりの人もいれば寒がりの人もいてエアコンの温度が高めに設定されているらしい。

という事で、暑いのを我慢するとかとてつもなく無意味だからAmazonで首掛け扇風機とやらを買ってみた。

 

MIROCOO 首掛け扇風機

首掛け扇風機首掛け扇風機

箱が汚いけど気にしない。

 

 

中身はわりと綺麗。

首掛け扇風機

付属品は本体と充電コード、あとは取説と保証書が一体になったやつ。

 

赤と黒を基調としたカラーリング。

首掛け扇風機

Beats by Dr. Dreのヘッドホンかと見紛うほどオシャレ。

 

本体の上側、首の後ろに当たる部分に充電口。

首掛け扇風機

 

風はクルクル回っている部分の上から出てくる。

首掛け扇風機

髪の毛が巻き込むトラブルが続出しているタイプもあるらしいが、これなら大丈夫そう。

 

 

赤い部分もグネグネ動くから首だけではなく顔面に向けることも可能。脇の下に挟んだらさらに涼しいんじゃないかと思ったけど届かなかった。残念。

首掛け扇風機

風量は弱中強の三段階で調節可能だが、強にするとけっこう音がうるさい。仕事中なら問題ないかもしれないけど、静かに読書したい時などは気になるかも。

小さいから大して期待してなかったけど、普通に涼しい。というか体温が奪われて寒いくらい。